mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

気がついた時に意識してやっている事(ポエム)

皆さんは、日々のルーティーンとかってお持ちですか。

本日は、僕が気づいた時にメモをしたり書き留めている事を一方的に書いて行きたいと思います。

2つあります。

知らない英単語とであった時に

  • 自分が作っている単語カードに書く
  • 家の壁に貼る
  • 見返す
  • できれば日常的に使う

今勤めているところは、日本語ネイティブでない仲間もいるので、英会話を日常的にする事が可能な環境があります。 そこで、自分の英語がもっとうまくなるよう、日々精進しています。 理由はただ単に外国人女性からモテたいからです。

ネガティヴな感情もしくは自分の弱点が見えてた時に

  • なぜ自分がそういった感情になってしまったのか考える
  • その対処法を考える
  • 次になった時にどうするかを想像する
  • ネガティヴな自分も受け入れる

人間、得意な事だけではなく、そうじゃない事も沢山ありますよね。 僕なんか、出来ない事だらけでよく今まで行きてこれたな、なんて思います。 弱点が見えると、人はそこから目を背けたり、見なかった事にしたりします。 でも、結局あとからそのツケを払う事になるんですよね。 最近本当に実感していますw でも、弱点を克服する事は自分自身が成長する事で、とてもカッコイイですよね。 カッコイイ事は好きなので、頑張れる気がしませんか。 モテたいから!

理由はどうあれ、筋トレやダイエットと一緒で、日々の積み重ねがとても重要だと思います。 みなさんも普段意識してやっている事があれば教えてください。

ではでは👋