mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

初めてゴルフクラブの試打をした

f:id:mfks17:20181219115548p:plain

前提条件

  • ゴルフは3年前にかじったが諸々忙しくなったのでお休み
  • 去年の9月くらいからまた始めた(結構ハマってる)
  • アベレージは120くらいでベストは105(100切りするぞ)

内容

先日知りあった方とゴルフの練習後にご飯を食べた。 時間もあったので、そのままゴルフショップに行きすすめられるがまま試打をする事になった。 結論からいうとシャフトは「N.S. PRO MODUS3 TOUR105」、ヘッドは「ZONE CB 501アイアン」の組み合わせが今の自分にはあってそう。 片山晋呉プロが使っている「ONOFF(オノフ)」は若干扱いが難しいらしく、自分には合わなかった。

感想

  • いろいろなクラブを色々なシャフトで打てる機会は中々ないので、気になるクラブがあったら積極的に試打していく
  • 若干ティーアップしているので、いつもより当たりがよくて気持ちよくなりそのまま購入という流れがありそう
  • 新品でも中古でも、実際に試す事ができるのはいいですね。
  • 「その大胸筋邪魔じゃないですか?」「やっぱりそうですよね」みたいなやりとりがあった
  • 100切ってアイアン買うぞ!