mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年振り返り

今年も何とか生き残る事ができたので、振り返りをしようと思います。 今年は特にこれをやるみたいな目標を掲げなかったのが悔やまれますが、備忘禄として残し、最後に来年の目標を書こうかなと思います。 去年の記事 keep 遊び 今年個人的に良かった事は、夢…

本をお勧めしてもらった

素敵なパイセンに、本をお勧めしてもらった。 こういう人が側いるっていることが、本当にありがたいと思う今日この頃です。 図解でわかる! 戦略実行読本 作者: クリスマチェズニー,ショーンコヴィー,ジムヒューリング,フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版…

ファーストクラスに乗る人の勉強 (自分を乗せる58の方法) を読んだ

5月に入って、本読めてないなーってなったのでリハビリになるような本を探してて、すぐ読み進められそうな本だったので、読んでみました。 本の題名は「ファーストクラスに乗る人の勉強 」っとなっており、具体的にどうすればファーストクラスに乗る事が出来…

4月振り返り

社会人の方は、4月から新しい期が始まり忙しい日々を送っていることかと思います。 僕もここ1ヶ月忙しく過ごしていたのですが、先月と違う点が何点かあるので、それも踏まえて今月の振り返りとしたいと思います。 前月との違い 求められるスキルセットが、18…

2月読んだ本

2月に読んだ本ですインフラエンジニアの教科書作者: 佐野裕出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売日: 2013/10/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見る インフラエンジニアの業務が包括的に分かる本 対外折衝からラッキ…

ジムを退会しました

去年GYMに1ヶ月通ってみた感想を書いたのですが、昨日辞めてきました。理由月の貯蓄額を増やしたかった ジムに通う時間が減ってきた 自宅でトレーニングできてきたが主な理由でした。

最近読んだ本

今月読んだ本1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く ボクのインプット&アウトプット法作者: 千田琢哉出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2013/12/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る とにかく、本を読むときはツッコミはせずどんどん読…

僕が「現場」で大事にしている2つのこと

このエントリーは、『DevLOVE Advent Calendar 2013 「現場」』の58日目の記事になります。 ※詳細→ http://devlove.doorkeeper.jp/events/7039先日のtanakaさんからのバトンをつなげます。 まずは、明けましておめでとうございます。 本日から、今年の最初の…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014