mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#GCPUG Tokyo Firebase Day 2017/04/26に参加してきました

こちらにお邪魔したので、メモ。間違いなどありましたら、優しく教えていただけるとうれしいです。 gcpug-tokyo.connpass.com GCPUGさんではslackがありますので下記からどうぞ。 登録するとメールが届きます。 GCPUG | Google Cloud Platform ユーザーグル…

Androidをはじめるにあたって

2017年度は、Androidもやっていくぞという気持ちになったので、GWにでもまとまった時間を作って、簡単なアプリでも作ってみようと考えている。 モチベーション IOSはブランクがあるが、最近また書いている。 IOS、Android両方対応しているアプリ(そこまで大…

「筋トレ」というマインドセット

先日、朝活(筋トレ)をはじめたと書きました。 当たり前かもしれないが、この「筋トレ」というのは、物事を進めたり、成長だったり、色々な事に置き換え事ができると思っていて、自分にとってはとても腑に落ちている。 どういった点が重なるのか コツコツや…

朝活

最近朝活をはじめている。本日で5日目を迎え、無事3日坊主を抜けたので簡単に備忘録として残しておく。 モチベーション 最近、成長とか、ルーティーンとか、習慣みたいな文脈がとても自分の周りでフォーカスしだした。加えて、SOFT SKILLS ソフトウェア開発…