mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

朝活

最近朝活をはじめている。本日で5日目を迎え、無事3日坊主を抜けたので簡単に備忘録として残しておく。

モチベーション

最近、成長とか、ルーティーンとか、習慣みたいな文脈がとても自分の周りでフォーカスしだした。加えて、SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアルを読み進めていて、これは良いぞとなった。 今まで、何をやっても飽きて続かなくなってしまっていたので、呼吸をするように当たりまえな感じでyatteiku。

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

朝活の内容

簡潔に言うと、「筋トレ」。 今年に入ってから週2回で、マシンを中心に2回位行きはじめた。 今は、毎日部位を変えてトレーニングを行っている。ジョギングも平日に組み込みたいが、時間がかかるので週末の夜や、土日にやっている。 次に準備しているのは、英語と技術キャッチアップ。

やってみて

眠くなるかなと思っていたのですが、昼食に気を遣えば(炭水化物と摂取しすぎない)、問題ないです。 当たり前ですが、使える時間が増え中々良い感じで捗っています。朝活をやる前は、仕事帰りにジムに行っていたのですが、仕事帰りはそのまま帰宅できるので、丁寧な生活を送る事ができそうです。

こんな動画があるみたいです


意識高い系IT社長【瀬良明正】プレミアムな朝スタイルに密着!~WEB限定スペシャルムービー~朝ティー