mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

Perl入学式#2に参加させていただきました



こちらのイベントに参加させていただきました。
当日の資料

宿題もでました

参加された方のblogなど

感想

  • なんといっても、サポートが手厚い

    分からない所があれば、チューターの方々が隣で教えてくれる。

  • 雰囲気が素晴らしい

    途中でソースコード書く課題があるのですが、終わったら周りの人達でコードを見せあいっこをしている感じが素晴らしいと思いました。
    今回は東京では2回目で今回からの参加の人が半数くらいいたと記憶しているのですが、それでもこのアットホーム感半端ないですね。

こんな感じです。

  • 講師陣(チューター含む)が素晴らしい

    とにかく、perlに対する情熱が半端ないくらい伝わってきて、すごいやる気にさせてくれる雰囲気をつくりだしていました。主催者の@__papix__さん曰く今までで、一番盛り上がった入学式だったらしいです。
    それもこれも、運営努力というか、素晴らしい会を開いて下さっている皆さんの力だと思いました。

参考になるソースコード


まとめ


興味がある人は、是非参加すればいいと思います。
恐らくperl入学式アカウントをフォローすれば今後の情報も漏らさずにチェック出来ると思います。
補講もあるみたいなので是非。
次回の入学式は@moznionさんのテストの話が聞けるそうです。楽しみですね。

補講でのチューターを募集しているみたいな事をきいたので、自分の学習のためにも、やってみようかなと思いました。
入学式にでて補講で教えるみたいな流れをつくれたら、いいサイクルができるのかなと思いました。

最後に、お勧めされた本。
「Webサービスのつくり方」

最後までお読みいただきありがとうございました。

2013/07/01追記


そういえば、懇親会から援護射撃というかお兄さん的な存在で参加されていた方もいらしゃって、層の厚さを感じました。