mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

最近読んだ本

今月読んだ本

  • とにかく、本を読むときはツッコミはせずどんどん読んでいく。

まんがでわかる7つの習慣

まんがでわかる7つの習慣

  • 元々、漫画じゃない方は読んだことあったけど、中学生でもわかるようになっている。
  • ビジネス書をあまり読まない人でもわかりやすい。
  • 読みたくなったら、本家の方を読んでみるといいと思います。

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

  • 本気で禁酒を考えている人が読めば、禁酒できると思いました。

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

  • 英会話では、わからなくても相槌を打ってみようというのが、斬新でした。

ソフトウェア開発者採用ガイド

ソフトウェア開発者採用ガイド

  • 優れた開発者は学生のうちから手にかけておく。

ともに戦える「仲間」のつくり方

ともに戦える「仲間」のつくり方

  • ビズリーチ創設の話。
  • 読み物としておもしろかった。

【抜けてたので追記 2014/02/04】

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

  • 朝飯は、家で食ってこい。
  • メールは午後一の時間でやれ。
  • プレゼンの章がへーって思った。