mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

2月読んだ本

2月に読んだ本です

インフラエンジニアの教科書

インフラエンジニアの教科書

  • インフラエンジニアの業務が包括的に分かる本
  • 対外折衝からラッキングまで
  • 1度読んだだけでは分からないことが多く、手元に置いておきたい1冊

日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方

日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方

  • どこが非常識なのか、あまり分からなかった
  • ITの力を使ってルーティン作業の単純化、効率化を図る施策を数多く行っている
  • 動画の活用方法はいいなと思いました

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則

  • 作者: ジェイソン・フリード,デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン,黒沢 健二,松永 肇一,美谷 広海,祐佳 ヤング
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 21人 クリック: 325回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る

  • 37シグナルズの働き方のマインドセット集
  • 結構、端的なこともかかれていて面白い
  • 彼らの考え方を知りたい方にオススメ

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

  • リモート推奨だけど、やっぱりみんなで顔を合わせるのは重要だよね
  • リモートのメンバーがいる際のマネジメントで気をつけないといけないのは、サボることより仕事し過ぎること
  • @miyagawaさんのRebuildでも取り上げていたので両方手に取ると面白いとおもいます

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法

  • サウンドファーストという概念に共感できました
  • 具体的な方法や、フェーズ移行のタイミングまで詳しく書かれていまいた
  • 著者の英語勉強法マニアぶりが分かる1冊