mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

お名前.comで取得したドメインをサクラVPSに設定する

遂に自分のドメインを取得したので、その時のメモです。

ドメインを取得するところは、特に迷う所がなかったのと、取得したのが結構前だったので、書いてません(書けません)。

なので、ドメインは取得済みで話を進めさせていただきます。

まずは、サクラVPSのコントロールパネルで、IPアドレスをメモしておきます。

お名前.comにログインします。



ネームサーバの設定からDNS関連機能の設定をクリックします。



DNSレコード設定を利用する−>設定するをクリックします。



変更したいドメインにチェックをいれて入力画面へ進むをクリックします。



変更するをクリックします。



変更するをクリックします。

入力と書かれた項目を埋めていきます。

  • ホスト名 ex) www.hogehoge.com
  • Type A
  • Value ここにサクラVPSのIPアドレスを入力します。
  • 状態 有効

追加ボタンをクリックします。



後は、案内に従っていけば完了です。

反映には数分かかることがあると思いますが、これで設定は完了です。

最後までお読みいただきありがとうございました。