mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

HomebrewでEmacsを入れる

あけましておめでとうございます。

2012年も、宜しくお願いします。

ひと通り入れた - 質のないDiary Hを見ていて、homebrewのホームディレクトリを~/homeに作りなおして、emacsをインストールしようとしたのですが、パッチがうまく当たりませんでした。

環境

  • macbookpro Early 2011
  • OS Lion

なんのことはない、urlとmd5が違っていたので直したものを上げておきました。

追記:2012/01/22

$ brew install https://raw.github.com/gist/1544665/6a265cd3b6b35b9dd550d26896063c3dfba6f4fa/emacs.rb --cocoa --lion
余談

これ、macを他のディスプレイにつないで、マルチスクリーンにしている状態でフルスクリーンにすると、表示位置が残念になってしまうのは、自分だけでしょうか?
フルスクリーンにする際に、offset(0,0)の位置を表示したい画面の左上の位置にぴったり合わせてフルスクリーンにしないと、表示がずれて表示されてしまうので注意が必要です。


2012年も皆さんにとって良い年でありますように。

追記2012/01/22

  • コマンドを追加しました。