mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

「筋トレ」というマインドセット

先日、朝活(筋トレ)をはじめたと書きました
当たり前かもしれないが、この「筋トレ」というのは、物事を進めたり、成長だったり、色々な事に置き換え事ができると思っていて、自分にとってはとても腑に落ちている。

どういった点が重なるのか

  • コツコツやるしかない
  • ちょっとずつしか成長できない
  • やめたら成長が止まる
  • 環境・習慣も大事

コツコツやるしかない

何事にも近道なんてありません。(効率の良い悪いはあるとは思います。)
定期的に、毎日、決まった時間などに、コツコツ積み重ねる事しかできません。
だから時は金なりなんですよね(汗

ちょっとずつしか成長できない

明日いきなりスーパーマンになれる人なんていません。
コツコツ続けていく事で、成し遂げる事ができるようになります。
また、ミクロでみたら昨日今日で簡単に、目の見張るような成長はできないと思います。

やめたら成長が止まる

でも、だからといってやめてしまっては、そこで成長が終わり下降の一途です。
自分を信じてやり続ける事が大事です。

環境・習慣も大事

闇雲にやればいいという事でもありません。
勿論周りの環境を整える必要もあるでしょうし、習慣を変える必要があるかもしれません。
同じ事をやっていては、変わっていくこと、成長をする事はできません。
また、慣れもあるでしょうし、変化をつけてマンネリを防ぐ必要もあります。

終わりに

ホント最近、筋トレで色々な事を語る事ができると実感しています。
また、筋トレは日々自分の体と向き合って、その変化を感じる事ができるのでこの成功体験を、他の事に応用する上で自信がつきやすいと、個人的には感じています。
今年も夏が来ますね🏄🏄🏄🏄🏄

アイアンマン2017年5月号

アイアンマン2017年5月号