mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

#builderscon にボランティアスタッフとして参加させていただきました。

builsersconとは

Blogを書くまでが builderscon です📝

f:id:mfks17:20161203124349j:plain

buildersconは「知らなかった、を聞く」をテーマとした技術を愛する全てのギーク達のお祭りです。

開催への経緯などは、主催の@lestrattさんのBLogに詳しい事が書いてありますので、是非ご覧下さい。

medium.com

medium.com

当日のセッション一覧をみてもわかるように、多種多様なセッションがある事が分かります。

参加への経緯

ご存じの通り、今年のbuilsersconはチケットが3時間で完売してしまい、気づけなかった自分としてはとても辛い思いにかられました。どうしても行きたいと思い、ボランティアスタッフの参加を表明したのがきっかけです。 2013年のYAPCのボランティアスタッフでの参加がとても楽しく有意義だったので、特にためらいも無く応募する事ができました。

mfks17.hateblo.jp

当日の内容については、これからまとめが作られるようなのでご期待ください。 ちなみにtogetterはこちらです↓

togetter.com

最後に

当日は、個人的に運営スタッフの方々に多大なご迷惑をおかけしましたが、それでも参加させていただいて良かったと本当にいえるイベントだったと改めて思います。

2017.tokyo.builderscon.io

来年の告知もすでに行われ、ティザーサイトもオープンになっています。

次回は2.5日にまたがるYAPCフルスペック規模のイベントとなっており、スピーカーにはアノ人を調整中との事なので、僕個人としても期待しています。また、機会があれば次回もスタッフとして参加したいと考えています。

それでは、皆さんまた来年お会い出来る事を楽しみにしています!!

Blogを書くまでが builderscon です📝

P.S.

それな!!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇