読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

2014年振り返り

今年も何とか生き残る事ができたので、振り返りをしようと思います。

今年は特にこれをやるみたいな目標を掲げなかったのが悔やまれますが、備忘禄として残し、最後に来年の目標を書こうかなと思います。

去年の記事

keep

遊び

今年個人的に良かった事は、夢の国でワンス・アポン・ア・タイムを指定席で見ることが出来たことです。学生の時振りに行ったので、めちゃくちゃ久々にいったのですが、人もそんなに多くなく大変満足する事ができました。いや~素晴らしい!! 普段は、そういう所にいかないし、人混み苦手だしと思っていたんですが、当日のくじ運もあって最高でした。定期的にいこうと思いました。

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onceuponatime/

仕事

今年の4月に辞令があって異動したんですが、なんというかとても新鮮で挑戦のし甲斐がある仕事を任せられています。慣れないこともたくさんあって、ほんとに周りの人に迷惑をかけ、お世話になりっぱなしですが、なんとかやれています。まだまだ事業も自分自身も発展途上なので、共に成長していきたいです。

その他

東京マラソンは当たらなかったけど、来年こそは当たると信じてさぼりがちなトレーニングを続けていきたいです。また、所用で有休を使用した以外は特に体調を崩すことも無く、健康的に過ごすことができことはとてもよかったです。何事も体が資本ですからね。

probrem

時間管理

異動してから、大体夜遅くまで会社にいて生産性が思うほど高くなかった。そのせいか、休日も家で過ごしがちになって、家と会社の往復したいになってしまったのは、本当に良くなたかった>< 覚えることも多くなったといえばそのとおりなんだけど、あまりにも酷かった。

体重管理

6月くらいまでに、順調に減量していったのですが、夏を境にだんだんとリバウンドしていってしまい、1年を通してマイナス3kgくらいで落ち着きそうです。睡眠時間も短くなったせいもあったように思います。

try

トレーニング

トレーニングといっても大げさな事ではなく、元々ジョギングを少しやっていて、その流れでというわけではないのですが、前からレーサータイプの自転車が欲しいと思っていたので、今から色々悩んで買おうと思います。あとは、山関係。2014年は高尾山に登ったので、他の山にも挑戦してトレランもやってみたいと思います。ボルダリングも楽しそうですね。

仕事

求められる事が、かなり変わったにもかかわらずメッチャ勉強もしてなかったので、もっといろんな本を読んだり、人と話をしたり、それを実践する事を増やして経験値を増やして行こうと思います。それで時間が少しでも作れれば他の興味がある事にも時間が投資できると思う。

習い事

とくに決めて無いけど、めぼしはつけているのがあるので。

まとめ

やっぱり感じるのは、自分は本当に仕事も遅いし、理解も浅いし、テンパってばかりということが再認識できたことが、一番の収穫だったと思います。日々勉強で謙虚に精進していきます。2015年も生き残ってやる。

おまけ

大晦日に課金した

f:id:mfks17:20141231204846p:plain