mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

Speaker Deckを貼れないサイトにEmbedlyを利用して貼る方法

OctopressにSpeaker Deckのスライドを貼ろうとしたときにメモです。

まんま、こちらのサイト様を参考にしました。

  • Speaker Deckを貼れないサイトにEmbedlyを利用して貼る方法 -Glide Note-

    自分のOctopressにSpeaker Deckのスライドを貼ろうとして、ググっていたらワンクッション必要だと言うことがわかったので、以下につらつらと書く。

    必要なもの

    コンテンツをWebの組み込みコードに変換してくれるサービスだと思います。

    • 参照元のSpeaker DeckのURL

    参考

    使い方


    embed.lyを使用するために、singupします。
    次に、下記の様にExtractに遷移します。
    URLのフィールドに今回はSpeaker DeckのURLを入力します。

    入力後→をクリックすると、結果が以下の様に表示されます。


    HTMLの項目に記載されているiframeタグをOctopressの記事に貼ればOKです。

    結果


    こんな感じになります。

    かんたんですね。

    最後までお読みいただきありがとうございました。