mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

2013年上半期振り返り


もうすぐ今年も半年が過ぎようとしています。(書き終わる頃にはたぶん文月)
今年のはじめに2012年振り返りと2013年の抱負という記事を書いたで、ふりかえりです。

そのとき意気揚々と掲げた目標

  • Commit it!!

    2012年はソースを公開したといっても、勉強会の補足情報だったので僕個人が作ったプロダクトを公開します。
    何個か作りたいものがありますので、形にします。

  • Speak it!!

    上述の用に2012年の倍の4回は発表をしたいと思います。
    そして、僕主催の勉強を立ち上げることです。行きたい勉強会はチェックして、そこまで食わず嫌いせずに行ったりしているのですが、最近は内容にも欲も出てくるようになっていました。そこで、自分の参加してみたいものは自分で作ってしまおうと思った次第です。

  • Learn it!!

    これは、上述のようにリベンジです。怠けないようにブログも作りました。
    英語は、、、、考え中です。これとかを考えてます。オンライン英会話の決定版 ラングリッチ

こんな事をいってました。

途中経過

  • Commit it!!

    プロダクトと呼ばれるものをつくっていくかは微妙!!
    コミットはたまにしてる

  • Speak it!!

    社内でもLTは10回くらいやった気がする
    社外でも、ここでしゃべった

  • Learn it!!

    英語は、全くといっていい程手つかず
    PG言語は最近perlに入学したのと、社内Ruby勉強会を始めた

まとめ


プロダクトをリリースする
英語の勉強をはじめる

頑張れオレ