mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

GYMに1ヶ月通ってみた感想

2月からジムに通ってみた感想つらつらと


入会の動機


  • 正月太り
  • 環境
  • タイミング
  • 入会者の声

お正月はビール飲みながら、YouTubeをひたすら見ていたら、5kgぐらいあっという間に増えてました。ちょうど今年から体重を記録していてその増加率たるや、恐ろしいものでした。

幸運にも、会社の近くにGYMがあり、通っている人もいてとても、楽しそうに話しているのを聞くうちに、もうこんなタイミングと環境が揃うこともこの先ないなと思い、入会しました。

GYMでの活動内容



  • ウォームアップ
  • 筋トレ
  • 走る(30分)
  • 柔軟
  • お風呂

こんな感じで、ありきたりな感じですね。
もちろん定時で上がれるとも限らないので、そんな日は、とりあえずジョギングはするようにしています。

もともと、筋肉自体は少なくないらしいので、体重を落とすことに優先にしました。
あと、足が伸ばせるお風呂はやっぱり( ・∀・)イイネ!!

変化



  • 数値
  • 見た目
  • 気持ち

    1. 終わった後の達成感 ・爽快感
    2. だんだん楽に走れるようになったり
    3. 運動自体が楽しくなってきた
    4. 間食をカロリーで考えるように

BEFORE AFTER
体重 70.5kg 67.7kg
体脂肪 19.0 16.2
BMI 26.5 25.5

見た目は変わってないと思います。
特に何も言われてもいないので。
これが、一番大きいかなと思うのですが、続けることでそれほど運動が苦にならなくなってきたんですよね。

というより、走ることに関しては、昔から持久走とか大嫌いだったのですが、好きになってきたんですよね。

とはいっても、30分走ったら結構一杯々々なので、マラソンとかそういう次元には程遠いですが。

あと、最近のルームランナーには、カロリーが表示されるのですが、間食しようとすると、裏面の表示を見る癖が付いてきて、これ食べたらどんだけ走らないといけないんだよ、とか考えるようになりました。

食べるときでも、カロリー少ない方をたべるとか、食べるの我慢出来るようになったんですよね。

これは、自分にとって大きな変化でした。

まとめ


  • 気持ちの変化が得られただけでも
  • 小さな成功体験
  • 今後の経過にご期待下さい

運動いいですよ。自分でも、騙されたと思ってやってたら、ほんとに良かったです。

是非、みなさんもはじめてみてはいかがでしょうか?

最後まで、お読みいただきありがとうございました。