読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mfks17's blog

趣味や思った事を書いていくと思います

Sublime Text 2のPackage ControlがProxy環境だとエラーになる件

Sublime Text 2

前回、意気揚々とUnityのデフォルトのエディターをSublime Text 2にしました。

今回、こちらの方と全く同じ症状になってしまったので、メモします。

参考:Sublime Package Controlがプロキシ環境だとエラーになる

事象は、表題の通りでProxy環境下だとPackage Controlがうまく動いてくれないので、その回避法です。

環境


proxyが設定されている環境でPackage Controlをしようとすると、次のダイアログが表示されてしまいます。

コンソールには、次のエラー文言がでました。

対処方法は2つあるみたいですが、1つは自分の環境ではエラーにはならなかったのですが、Package Contorlが有効にはならなかったです。原因はわかりません。

実際にやったこと

Package Controlのソースコードに手を加えます。

Sublime Text 2 -> Preferences -> Browse Packages ..

を開いて


Package Control.pyを開く

修正箇所はここを参考にする

これで、使えるようになったはずです。

お疲れ様でした。