読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mfks17's blog(のぼりエスカレーターの右側を駆け上がる)

趣味や思った事を書いていくと思います

XcodeでLOGを別Windowで表示させる(暫定)

Xcode

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

Xcodeを使っていてログの表示部分を大きくしたいなぁと思ったので、メモします。

Eclipseを使っている方を見ていて、LOGCATを別のWindowに表示させているのをみて、いいなぁと思いながらXcodeでもと思い、調べてみました。(ググった)
そこで、見つけたのでやってみました。
http://stackoverflow.com/questions/5306276/xcode-4-detach-the-console-log-window スマートなやり方では無い気がする。
新しい、Window(tabを作って切り離す方法も可)を作ってログを表示させる部分だけにする。←原始的 言われれば、そうなんですがまず新しいWindow(command + shift + T)を生成します。

そうしたら、ツールバーはいらないので消しておきましょう。
ViewメニューのHide Toolbarを選択しておきます。

次に、ログ画面を表示さて領域を一番上まで広げます。

そうするとこんな感じになるので、好きな大きさで使って下さい。

でも、なんだかなぁ。

まとめ


なんか、アナログですねぇ。 もっと、良い方法があるはず。

良い方法があれば教えただけると、うれしいです。

  • いつもの通り、ログのウィンドウを最後までのこしてXcodeを終了させてしまうと、ToolBarとかSideBarとか非表示になってしまうので注意してください。

ではでは