mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

UIWebViewとjQuery mobileの連携ではまった

今回やりたかったこと


  • iPhoneのアプリを作っているときにjqmをしようしているページで、atagのリンクを踏んだ際に、その遷移をフックしたい。
要は、
- (BOOL)webView:(UIWebView *)webView shouldStartLoadWithRequest:(NSURLRequest *)request navigationType:(UIWebViewNavigationType)navigationType
内でゴニョゴニョしたい。

ハマった所


  • 結局-
    (BOOL)webView:(UIWebView *)webView shouldStartLoadWithRequest:(NSURLRequest *)request navigationType:(UIWebViewNavigationType)navigationType
    の中に入ってこないで、「Error Loading page」っていうポップアップが表示されるだけで、上記のメソッドにはいってこない。
  • ただ、リンクをUIWebview上で長押しするとURLはキチンと取れてるっぽい。
  • なので、UIWebviewがリンクを評価するまえにjqmさんが動いていのかなと思っている。

どうしたか


href="next_page.html" rel="ectetnal" data-ajax="false"

って感じにしました。
みなさんは、どうしてるんでしょうかね?

参考サイト様


  • iOSのUIWebViewとjQuery mobileではまった。