mfks17's blog(Life is Good !!)

趣味や思った事を書いていくと思います

第3回 UnityのためのCGとか勉強会に行って来ました

今日は、

第3回 UnityのためのCGとか勉強会 #blender_study

に行って来ました。

会場は、@Moyashipanさんのご好意でPixivさんで行いました。

下の写真は、エントランスの絵師さんの絵馬

f:id:mfks17:20120107152936j:plain

主催者の@shinriyoさん有難うございました。

私は、自宅に積ん読してあった「Unityマスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす 」の最初の第Ⅰ部のところを

まとめながら、読んでいました。

3Dのデザインとかやったこともないので、1つ1つ確認しながら読んでいきました。

会社の勉強会で発表できたらいいな。

基本的に、みなさんモクモクしていましたが、@Moyashipanさんが

「キュウべえもぎもぎ」のつくりかたを発表していらっしゃいました。

自分は、用語を追っていくのが精一杯で今後内容をキチンと理解したと思います。

「キュウべえもぎもぎ」はこちら

詳しいことは、ご本人様が詳しく解説しておられます。

 

また、社長さんの趣味という懐かしい品々

 懐かしいMac達

f:id:mfks17:20120107203307j:plain

こんなキーボードがあったのか

f:id:mfks17:20120107203734j:plain

バーチャルボーイ(周りのかたは、音声のみでお楽しみ下さい)

f:id:mfks17:20120107203556j:plain

ソフトもいっぱい

f:id:mfks17:20120107203804j:plain

この勢いで、来週Unity Game Jamに続く。。。